佐賀の不動産の事なら
===↓こちら===
賃貸経営時のリスクを知ることで(*^_^*)未然に事故防止♡ 建築事故予防ナレッジベース
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト

  

Posted by スポンサー広告 at

ちょいと、調査

2014年12月21日

不動産の価値を+リメイク!! (*^^*)

今月、引渡し予定の中古住宅の調査

屋根上にある
なんとも、懐かしいげなベランダ
ちょっと覗いてみる。(*^^*)



以前お住まいだったご家族が、屋根上を有効活用したい気持ちが見える(*^^*)
ワォW(`0`)W
陽がサンサンと輝いてる。

ここだったら、お洗濯物もよく乾くだろ〜ね〜



これから、こちらにお住まいの方が、この中古住宅の価値を+リメイクされますが、昭和の家をどんな風にリメイクされるのか(≧∇≦)楽しみだぁ!


まだ、想定外の 調査が残っとる けどね…_φ(・_・
  


Posted by コア at 21:54Comments(0)中古住宅の物件調査

空家バンク

2014年02月17日

不動産+リメイクのコアです。(^-^)/

今度、江北町で売家として販売される物件・・・肥前山口駅から徒歩5分ほどのところにあります。


たまたま、売却依頼前にみかけたパンフレット空家バンク、ずっと山奥だけの話かと思いきや…

程よく…利便性の良い、江北町にも存在している…



空家増加の現実を見て…不動産の査定をする私の心を揺るがしました。

何に対しての価値感の査定なのかと…

1961年に、ジョン・F・ケネディが、大統領就任の際の演説において、印象的な一節を残されたそうです。

「祖国があなたに何をしてくれるかを尋ねてはなりません。あなたが祖国のために何をできるか考えてほしい」

この一説を読んで、私が出来る地域への事を、不動産を通して見る眼差しで、何が出来るのだろうかと…

たんたんと、査定する基準的な不動産査定の方法から、独自の査定にて、不動産価値感と言う査定を試みました。

コアが見る価値は、
今まで住んで来た人、使用してきた人達の価値感の尊重に、これからの希望となる暮らしへの支えとなりうる、近隣環境の価値が交じり合う、心が安らぐ居場所であること。

人は、親から受け継がれた考え方や、住む地域性や時代に、様々な影響を受けて生きています。

住む環境や、人との関わり方。

今…大人である私達が示してあげれる、心優しい環境こそが、これからの不動産査定で、住みたい街査定となるのだと、思います。

だから、手放す家を貸す家を愛でて下さい。(*^^*)

愛あるところに、心優しい入居者さんが訪れます。

  


Posted by コア at 22:35Comments(0)中古住宅の物件調査

物件査定中〜

2013年12月24日

佐賀の不動産+リメイクのコアです(^o^)/

さて、さて、
今日は、朝から物件の査定に行って参りました。



なんだか、この(^^)フロアが好きだな。


  


Posted by コア at 11:27Comments(0)中古住宅の物件調査

物件調査してま~す。

2012年01月13日

佐賀の不動産のコアです。(^-^)/

佐賀市兵庫町の中古住宅です。
大家族向けの住宅です。
ここで、あーして こーして
間取り見てるだけでも!楽しい〜



前面道路も広いし、街並み♪キレ~だね~ 駐車スペースは、5台! 充分だね。


クローゼットの中も機能的に仕切りが入ってて、使い勝手がよさそ~


リビングですよ〜 陽当たり良好だね。(*^_^*)


バルコニーも広々してて、天気のいい日は、お布団なんか! 沢山干せる!

ここは! 防水塗装が必要だね(*^_^*)


(◎_◎) 結露の影響かな
補修できるかしらね。


タイルは、カビの影響で黒くなってるけど、ここは清掃で何とかなりそうね。
シャワーホースは、新規に交換したらよさそう。


お風呂のコーキングは、打ち直し時期見たいだなぁ〜
浴槽の変色は、掃除してもダメそうだな〜



ふむふむ_φ( ̄ー ̄ ) さぁ〜 調査報告書を作成しなきゃね〜  

Posted by コア at 00:25Comments(0)中古住宅の物件調査

不動産売買査定

2011年09月12日

佐賀の不動産のコアです。(^-^)/

物件査定依頼にて、相続された方と現地調査に行ってきました。(^-^)

依頼主は、相続されてもう10年以上をもその地を放置されており、今どの様な有様なのかさえ分からないとの事

それでは、一緒に参りましょうかと言う話しをし、二人で行って来ました。



現地に到着するや否や、あったはずの道が草木にて、埋もれておりました。



隣地との境目さえも、分からなくなっていて、所有者のおばあちゃんも困りはてていました。

接道は、市道ですが…何とも手入れがされておりません。

どうなっているのか、次回は役所にて調査を行う事にして、引き上げて来ました。
敷地は、宅地課税されているけれど…
これでは、畑に行くあぜ道…

さぁ〜 どう相談していきましょうかね。

大切な財産には、変わりありませんからね(^-^)  

Posted by コア at 01:36Comments(0)中古住宅の物件調査

物件調査(^-^)/

2011年08月12日

佐賀の不動産のコアです。(^-^)/

中古住宅の査定! 調査に来ております。
今回は、どんなお家かしら
中身を拝見



間取りをカキカキして、_φ( ̄ー ̄ )

それにしても… あぢぃ〜 ( ̄д ̄;)



  

Posted by コア at 17:15Comments(0)中古住宅の物件調査